SSブログ

仙台市勾当台公園でタイフェスティバル2014の混雑予想! [イベント]

6月28日(土)29日(日)の2日間、仙台市勾当台公園にて、
第2回タイフェスティバルin仙台2014が開催されます!

タイフェスティバル仙台の概要と混雑予想をお伝えします。


タイフェスティバル仙台の概要

2014年は、東京、大阪、名古屋と各都市で開催されたタイフェス!
今年のラストとして、仙台にてタイフェスティバルが開催されます!


「第2回、タイフェスティバルin仙台 2014」の概要

tai-sendai.jpg
画像:guesthousetoday.jpより引用


場所:仙台市青葉区国分町3丁目7番、勾当台公園市民広場
日時:6月28日(土)〜29日(日)
時間:28日(土)10:00〜20:00 /29日(日)10:00〜18:00

司会:ブンシリ/中村かおり

ゲスト
伊藤桃代/Yoshie.N/アイリス/
みちのくYOSAKOI大漁連/MJイリナミュージカルアカデミー


◎ タイフェスの魅力は、タイの食べ物と物産が楽しめること!


タイフェス仙台では、多くのタイ料理の飲食店が出店していますよ〜。

タイ料理の飲食店は、12店舗、出店しています。
タイの物産店舗は、19店舗、出店しています。

仙台市以外の東京、神奈川、千葉の有名なタイ料理のお店が出店している
ので、普段、なかなか味わえないタイ料理に出会えるかも知れませんね〜!

もちろん、地元、仙台の牛タンのお店など地元グルメも楽しめます。

また、タイのタクシーと言われている「トゥクトゥク」も展示されてます。
日本では、お目にかかれない、タイの魅力を楽しめますね♪


タイフェスティバル仙台の混雑予想

さて、気になるのは、やはり、混雑状況ですよね!

仙台市、勾当台公園広場で開催されるのは、今回が初めてです!

主催者側が予想している来場観客者数は、3.0000人です!


◎ 3万人の来場で勾当台公園広場は、混雑が予想されます!


東京の代々木公園で開催されたタイフェスは、とにかく、
大勢の人で賑わいましたが、混雑もすごかったです!

タイフェスティバル仙台でも、混雑する覚悟は必要でしょう!?


準備としては、「ビニールシート」を持参すること!


飲食ブースがいっぱいでも、公園なので、ビニールシートを
広げて、とりあえず、腰を下ろすことができますよ(笑)

家族で行かれる場合は、ビニールシート持参をおすすめします!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。