SSブログ

キャプテン翼展 混雑状況のお知らせ! 上野の森美術館で開催中 [イベント]

6月14日(土)から7月6日(日)まで上野の森美術館で
開催中の「キャプテン翼展」の混雑状況をお知らせします!


キャプテン翼展の概要

「ボールはともだち。キャプテン翼展」

場所:上野の森美術館
日程:2014年6月14日(土)~7月6日(日)
時間:10:00~17:00(金曜日のみ、20:00まで)

入場料
前売り券
一般・大学生1400円/中高生600円/小学生400円
当日券
一般・大学生1600円/中高生800円/小学生400円

※前売り券は、7月6日まで販売中なので、購入していくのがいいですよ

日向小次郎のタイガーショットが壁にめり込んでいます!(動画)


6月13日から開催されているブラジルのワールドカップ!

ワールドカップに出場している選手たちも読んでいたのが、
サッカー漫画の金字塔、「キャプテン翼」


週刊少年ジャンプにて連載され、いわずと知れた大人気漫画ですね!


キャプテン翼の数々の原画やイラストが展示!
登場人物にちなんだサッカーのアイテムも展示!


キャプテン翼を知っている世代の方々はもちろんのこと、今、現在、
サッカーが大好きな子供たちでも楽しめる展覧会です!


W杯、がんばれ!日本代表!
キャプテン翼バージョンの日本代表ユニフォームで応援しよう!

◎アディダス日本代表 ホームレプリカユニフォーム キャプテン翼Ver.はこちら


キャプテン翼展 混雑状況

さて、気になるのは、混雑状況ですが・・・


展覧会がスタートした6月14日(土)のTwitterでの反応!


【空いている】
◎キャプテン翼展、初日だけど混雑してない。
 ゆっくり、みられてよかった。
◎11時頃に行きましたが、全体的に空いている。
 スムーズに見ることができました。


【混んでいる】
◎初日ということもあって、結構、混んでます。


ツッイターでの反応を検索した結果、実は、混んでいるという情報は
1件のみで、空いているという反応の方が多い状況です!

混雑で、何時間も待たされた、行列がすごい、などのツイートは皆無でした。

つまり、結論としては・・・


キャプテン翼展の混雑状況は、空いている!


週末でも、ものすごく混んでいるとは言えないみたいなので、
キャプテン翼のファンやサッカーファンには、おすすめです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。